5歳の息子ゴーカード一人乗りデビュー!『勁風小型甩尾車場 墾丁分店』一人乗りデビューしてみたけれども・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のゴーカート、息子がとても楽しそうだったので、また違うお店のゴーカートを乗りに行くことに。今回のお店は、旦那が息子一人乗り出来るお店を探しました。

墾丁『恐龍賽車場』スーパーマリオのゴーカート!?(馬力歐甩尾車)に乗ってきたよ。旦那も息子も大喜び。
墾丁・恆春で子どもが遊べるスポットを調べていたら、ゴーカート場がたくさんあるんですよね。グーグルマップで確認しているだけでも、4つくらい...

5歳以上で、身長105cm以上であれば一人乗り出来るようです。個人的には、息子はまだ一人で乗りたい感じも無く、旦那と一緒にのるのが楽しいのになぁ。。と思い、旦那にも告げたんですけど、強行突破されました(笑)

料金は先払いで、現金支払いのみです。

ヘルメットは自分で好きなのを選べますが、子ども用は数が少なく、ピンクを私が選んでみた。ここのお店は、使い捨てのメッシュ素材かな?の帽子をかぶって、それからヘルメットをかぶるので、衛生面でも安心ですね。

ブレーキは無く、ペダルを踏むと進み、ペダルと離すと止まる方式。写真では表情は見えませんが、無表情の息子。初めての一人乗りに緊張しているのかな?見ている私も大丈夫なのか不安です。

初めは、お店の人が少し息子のゴーカートに付いて回ってくれました。と言うか、ものすごくスピードが遅い。。息子怖いのかな。

旦那は、必要以上に写真を撮りに中まで入って、お店の人に注意されていました。

やっと一周したところ。遅い。あまりの遅さに、お店の人に「快點!快點!(速く)」と何度も言われていました。

のろのろ運転ですが、乗っているだけで可愛い息子です。時間は10分間。待っている時に、お店の人がミネラルウォーターを2本くれました。ものすごく暑かったので、感謝です。

終始、無表情の息子に、終わってから聞いてみると、足で踏んでいるのが大変だったのと、ピンクのヘルメットが恥ずかしくて嫌だった。。とのこと。。(私が選んだヘルメットが良くなかった。。)

やっぱりまだ息子一人は早かったなあという印象。一人乗りデビューは、ちょっと満足とは言えなかったかなぁ。。次は楽しそうな息子が見たい。


勁風小型甩尾車場
住所:屏東縣恆春鎮恆公路151之2號
営業時間:9時00分~20時00分
FB:勁風小型甩尾車場
★クレジットカード利用不可

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Facebookページ
5歳の息子ゴーカード一人乗りデビュー!『勁風小型甩尾車場 墾丁分店』一人乗りデビューしてみたけれども・・・。
この記事をお届けした
今日はどこに行く?の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
にほんブログ村 台湾旅行 ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると書く励みになります(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

書いてる人

書いてる人

キク
台湾大好き専業主婦。5歳の息子の体力についていけない40代。。詳しくはこちら