東京王子駅から程近い『ベーカリー明治堂』創業明治22年老舗のパン屋さんに行ってきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベーカリー明治堂

旦那が行ってみたいパン屋さんがあるというので行ってきました。

口コミの評価が高いパン屋さんだという情報しかないまま、連れられて行ったのですが、帰宅して、購入したパンも既に食べ終わって、記事を書こうとネットで検索していたら、、創業は明治22年という老舗のパン屋さんではないですか!今更ながら、すごいパン屋さんだったことに気づきました。

創業明治22年だって!と旦那に興奮気味に言ったら、「だから店名が明治堂なんだよ!」とまさかのプチ切れ。。

ベーカリー明治堂

お店のドアを開けるとこれが目に入ります。お店の外観も赤が基調でおしゃれな感じだし。とても明治からつづく老舗のパン屋さんだとは思いませんでした。

ベーカリー明治堂

店内はこんな感じ。お世辞にも広いとは言えない店内。写真を撮ったときは、ちょうど2,3人のお客さんが購入して出たところだったのですが、次々とお客さんが来店してきて、パンを選びたくて、移動したくても、なかなか移動できない広さです。

その後も途切れることなく、次々と来店してくるので、ほんとに人気のパン屋さんなんだなぁ~なんて、期待度マックスでほくほくして家に帰りました。

ベーカリー明治堂

壁には曜日限定パンの早わかり表が貼ってありました。これをチェックしておけば、焼きたてほかほかがゲットできて便利ですね。

ベーカリー明治堂

こちらも入り口付近の壁に貼ってありました。2階にはカフェも設しているらしく、購入したパンを2階で食べることも出来るようです。その際は、飲み物のオーダーが必須らしいです。

ベーカリー明治堂

購入品。大きめに2つ写っているのが、三食パン(190円)なんですが、ちらちらと他のお客さんのトレーを盗み見して真似をしてみたパン。このパンが今回購入した中で一番美味しかったです。旦那にも聞いてみたら、同じ意見でした。

旦那情報では、素材にもこだわっているらしく、甘さも控えめなんだとか。パンの種類の多さとオリジナルのパンにファンも多いそう。

確かに、ちょっと他のパン屋さんと内容が違うかなと思いました。一つのパンがサイズが少し小さめかな?と思いましたが、価格的には高いという印象は受けませんでした。

残念ながら、時間が無くてカフェには寄らなかったので、次回はカフェの方で食べてみたいです。それに、もっと他のパンも食べてみたい。


ベーカリー明治堂
住所:東京都北区王子1-14-8明治堂ビル
 
  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Facebookページ
東京王子駅から程近い『ベーカリー明治堂』創業明治22年老舗のパン屋さんに行ってきた。
この記事をお届けした
今日はどこに行く?の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
にほんブログ村 台湾旅行 ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると書く励みになります(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

書いてる人

書いてる人

キク
台湾大好き専業主婦。4歳の息子の体力についていけない40代。。詳しくはこちら