高雄苓雅區『南豊魯肉飯』大人気のお店のトロトロ魯肉飯

スポンサーリンク
スポンサーリンク

南豐魯肉飯

またまた旦那の希望したお店『南豊魯肉飯』に行ってきました。最近では、自分の希望するお店に行けていないという。。(涙)

それに最近、旦那が魯肉飯が実は苦手だった!!!って言うことが発覚したんですが、、それまで私は好きなんだと思っていて、毎回旦那のために頼んでいたんです、、、(笑)無理して食べていたらしい。

それなのに、、なぜにこのお店を選んだのか!しかもここの魯肉飯は、細切れではなくて、焢肉飯のような大きめの塊の肉タイプ。とろとろの脂身が特徴的。旦那は、脂身が苦手なはずなんですが、、、、。私も苦手。

南豐魯肉飯

でもでも、日本人に大人気のお店には、どうしても行ってみたいらしいので、行ってきました。

我が家は三多商圏駅からのルートで徒歩10分位。子連れというのもあり、10分が長かったなあ。。

ここのエリアは初めて来たのですが、楽しいですね!沢山お店があるし夜市もあるので、今度はこのエリアに宿泊したいな-。

お店の到着!お店の前にいる人達は、持ち帰りの人のようで賑わっていました。奥の方に飲食スペースがあるようです。

南豐魯肉飯

お店の入り口にオーダーシートがありました。と思ったら、いたる所にオーダーシートがあった。

南豐魯肉飯

オーダーシート。やっぱり魯肉飯は食べるよね(笑)

南豐魯肉飯

オーダーシートに記入したら、お店の人に渡します。会計は食事後だったのかな?ちょっと正確な記憶が呼び起こせません。。

南豐魯肉飯

脂身どーん。しかも旦那はこの酸菜?も苦手なはず。。

旦那は自分の意見を押し通してまで来たお店なので、おとなしく食べてました。脂身と酸菜は静かに残してましたけど(笑)

味は美味しいです。息子もよく食べていました。トロトロの脂身が大好物な人には、とても好まれると思います。

特に、日本人には大人気のお店なのかな?ブログ等を読んでいると、みなさん大絶賛していました。店内で食べるスペースもとても綺麗で清潔に保たれているので、味が良いのはもちろん、清潔な店内も日本人には合うのかもしれません。


南豊魯肉飯
住所:高雄市苓雅區自強三路139號
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Facebookページ
高雄苓雅區『南豊魯肉飯』大人気のお店のトロトロ魯肉飯
この記事をお届けした
今日はどこに行く?の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
にほんブログ村 台湾旅行 ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると書く励みになります(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

書いてる人

書いてる人

キク
台湾大好き専業主婦。5歳の息子の体力についていけない40代。。詳しくはこちら