台中カフェ『薇樂地咖啡輕食館』路地裏の居心地の良いカフェ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

薇樂地咖啡輕食館

利用したホテルの近くにグーグル先生での評価の良いカフェを発見!期待値大~。営業時間は朝の8時からと言うのもなんだか嬉しい。台湾のカフェって営業開始時刻が遅めの印象が強かったので、尚更嬉しい。

台中市中区『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』コスパ重視の旅行者にオススメホテル。
台中で利用したホテル『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』の紹介です。ここは以前利用した『慕恋商旅 Moon Lake H...

場所は大きな通りではなく裏通りというのかな。。しかも静かな通りなので、ここにカフェがあるのは、歩いていても気づく人って少ないんじゃないかな。
 薇樂地咖啡輕食館

店内は、黄色が基調でとても可愛らしい雰囲気。この日は、一人で来ている人も多く、他にはカップルがいました。一人でも気軽に来られる雰囲気のカフェは、個人的に好印象です。

薇樂地咖啡輕食館

壁にメニュー。この日は息子と2人で来たので、息子が食べられそうなメニューを必死で考えていて、メニューを見ながら棒立ちしていたら、お店の人がメニュー表をくれました。

薇樂地咖啡輕食館

メニュー表。オーダーシートになっているので、印を付けてお店の人に渡します。日本人だと分かったようで、日本語で少し説明してくれました。(嬉しいな。ありがとうございます)

薇樂地咖啡輕食館

息子と2人でフレンチトーストセット(168元)を注文。普通サイズのゴマの豆乳がつきました。これ嬉しいことに無糖。私、豆乳は無糖派なので、かなり嬉しい!

薇樂地咖啡輕食館

食後の飲料は、コーヒー、紅茶、緑茶から選べます。ホットかアイスかも選べるのが良いですね。欲をいえば、オレンジかリンゴのジュースが選べれば、息子に飲ませられる!

飲料2杯付きでこのお値段だと、コスパが良いと思う。息子も気に入ってモリモリと食べていました。個人的にキクラゲは要らないかなぁと思ったり。フレンチトーストと果物は息子にほぼ食べられたのだけど、豆乳とコーヒーは息子はまだ飲めないので、飲料担当は私で、、普通サイズ2杯でお腹たぷんたぷん。

お会計は食事後。食べ終わってから息子が持参した玩具で遊んでいて、少し長居をしてしまったのだけど、他のお客さんもずっと居ました。他のみなさん長居している印象。

他にもパスタなどのメニューも気になったし、他のセット物も食べてみたいなぁ。

お会計を終えてお店を出るときは、お店の人がバイバイをしてくれたのが嬉しかったです。台湾の人って、バイバイって手を振ってくれる人が多いですね。個人的につぼ。嬉しいメーターがグーンと上がります。


薇樂地咖啡輕食館
住所:台中市中區中山路229號
営業時間:8:00-17:00
定休日:月曜日?日曜日?分かりませんでした
FB:https://www.facebook.com/morewonderland/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Facebookページ
台中カフェ『薇樂地咖啡輕食館』路地裏の居心地の良いカフェ
この記事をお届けした
今日はどこに行く?の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
にほんブログ村 台湾旅行 ブログランキングへ
↑ポチッとしていただけると書く励みになります(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

書いてる人

書いてる人

キク
台湾大好き専業主婦。4歳の息子の体力についていけない40代。。詳しくはこちら